CAFE ☆ STAR

GOHAN・CAKES・COFFEE・TEA / koganecyou yokohama

Entries



かわゆいポーランドの食器!

P5025639.jpg


連休が終わり、CAFE STARは月曜、火曜の週二日連休に変更させていただきました!
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、可愛いでしょ~?このカップ♪
ポーランドのブンツラウカステルという、ハンドメイドの陶器なんです!
ネットで見つけて以来、気に入っちゃって、買おうかどうか悩んでいたら・・・

なんとなんと、偶然にも日の出スタジオの「ヨーロッパ古着ワンピース専門店
Sourire + バザール・バザール
」で販売してるのを見つけちゃったのです!

P5025644.jpg


そしてこのリンゴちゃん♪
なんと、中にリンゴを入れてオーブンで焼く、焼きリンゴ専用容器なんですよ~!
内側も柄が・・・かっわいい(#>▽<#)



P5025652.jpg


日の出スタジオのお店の売り場はこんな風。

きゃあ~!こ、こんなにたくさんある~~!!§(#>▽<#)§
迷ったけど、やっぱり一番のお気に入り、めだま柄のをひとつ自分用に頂いてきました♪
ポッテリした形が可愛すぎる・・・・☆

P5025657.jpg


こんな猫ちゃんまでも・・・なんてらぶり~♪

この独特のポーランド陶器の柄は、登録商標を取っていないものがほとんどで、沢山の工場で同じ柄が作られてるそうです。そしてその柄はすべて職人さんたちの手書きなんだって!!

「ブンツラウカステルの製品を製造しているポーランドのツェラミカアルティステェティナ社は国営時代、国の命を受けて食器のみを作っていた工場です。ブンツラウカステルは1級品のみを買い付け、更にハレカのスタッフが1点ずつ柄や色のズレ・塗りむら等の不具合がないか確認したものをお届けしております。」とのこと。
なるほど~、安心だ☆

みなさまも、川沿いのお散歩の途中にぜひ、見に行ってみてくださいね!
そうそう、お隣りのアートブックバザールも、期間延長&商品の入れ替えを済ませたようですよっ!

そして帰りにはぜひ、CAFE STARでお茶でも・・・・♪
お待ちしておりまーす!

Comment

 

これを見ると思い出す…水難のこと(>m<

あの節はご迷惑をおかけしました~(笑)

リサイクルブックデー参加したかったけど、
風邪をうつしては、まずいのでおうちで待機でした~
また開催してね☆
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2010.05/11 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりたまさん☆ 

いえいえ、あのときは・・・楽しかったです(笑)
体調はいかがですか?
相変わらず不安定な気温ですものね、どうぞくれぐれもお大事に・・・♪
リサイクルブックday、またやりますよ~☆
  • posted by ちー 
  • URL 
  • 2010.05/12 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お店の画像を見て、あ、コレほしい!アレもほしいと物欲をかき立てられます。
水玉の黄色いお皿、こんどおいくらか見ておいて~。
  • posted by にっき 
  • URL 
  • 2010.05/12 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

にっきさん☆ 

どうなんですよ~、困っちゃいますよね(笑)
水玉の黄色いお皿ですね、了解です。今度行ったらチェックしておきます。
  • posted by ちー 
  • URL 
  • 2010.05/12 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

どれもかわいい 

それにしてもツェラミカレレルテテ・・・・って、やっぱり
絶対覚えられないわ~。
猫が超かわいいね~ちょっとおじさん入ってて。
実物見に行ってきます~。
  • posted by azu 
  • URL 
  • 2010.05/13 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

a z uさん☆ 

たしかに、ちょっと舌噛みそうですよね~(笑)
猫、ほんとちおじさん入ってる!柄はらぶり~だけど(#^^#)
あと、何入れるかわからないけど、人形っぽい蓋付きトレーとか、面白かったよ~!ぜひ行ってみてね~♪
  • posted by ちー 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:chiharuco(ちー)
横浜・黄金町にある、小さなカフェの店主です。店の名前の由来は、フランス人アーティストさんが作った星のお部屋にちなんでいます。野菜たっぷりの定食や、ハンドドリップのコーヒー、手作りの甘いものなどをお出ししています♪ 消しゴムはんこ作ったりもしてます。どうぞよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

FC2カウンター

