CAFE ☆ STAR

GOHAN・CAKES・COFFEE・TEA / koganecyou yokohama

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高架下広場のお披露目会&ちらし寿司!

P4245592.jpg


で、でかっ!!

・・・た、樽・・・・??


先日の土曜、高架下広場お披露目会+交流会が、黄金町で行われたのですが、その日、CAFE STARが午後1時からの営業にさせていただいたのは、このイベントに参加するためだったのでした~♪


P4245596.jpg


黄金町エリアマネージメントセンターの事務局の方々が、この大きな樽に、20合(!)の寿司飯を用意して下さり、アーティストさんたちや、サポーターさんたちが、それぞれ思い思いの具材を持ち寄って、ちらし寿司を作り、地域の方々にお振舞い&交流しましょーということで、私も一応「ハツネハウス」というスタジオの入居者として参加させていただくことになったわけです。

P4245606.jpg


レンコンやヒジキ、鶏肉の煮たもの、ウナギにひき肉のそぼろ、薄焼きたまご、キュウリの塩揉みに味付けたまご、たけのこに揚げ玉などなど・・・・ビジュアル的にどーなのコレ!?ってくらいありとあらゆる具材が次々と投入されたのでした!!(笑)
ちなみに、私が持っていったのは、梅型にんじんと蒸したブロッコリー、梅酢漬けにした大根です☆

さすがに、こんだけたくさんの量だと、混ぜるのもひとりじゃ無理!
3~4人で混ぜ混ぜして下さいましたよ(#^^#)

P4245610.jpg


そして今度はそれをお皿に取り分け、黒豆やらスモークサーモンやら生シラスやら・・・ゴージャス感満載トッピング?のちらし寿司の完成~♪


P4245616.jpg


ごはんより具が多いんじゃ・・・?(^^;)
当然ながら、かなり複雑なお味・・・でも意外に美味しかったです(笑)

知ってるひとも知らないひとも、みんなで笑いながら作って食べたちらし寿司。美味しかったのは当たり前かもしれませんね☆

東京新聞にも紹介されました。→

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chiharuco(ちー)

Author:chiharuco(ちー)
横浜・黄金町にある、小さなカフェの店主です。店の名前の由来は、フランス人アーティストさんが作った星のお部屋にちなんでいます。野菜たっぷりの定食や、ハンドドリップのコーヒー、手作りの甘いものなどをお出ししています♪ 消しゴムはんこ作ったりもしてます。どうぞよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。