CAFE ☆ STAR

GOHAN・CAKES・COFFEE・TEA / koganecyou yokohama

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月5日(水)~9日(日)今週のごはん「根菜たっぷり山形風芋煮汁」

imoni.jpg


明けましておめでとうございます!!
毎年大晦日恒例の鎌倉八幡宮参拝&屋台での初おでんで、風邪をひきそうになって危うかった店主です(笑)
みなさまのお正月はいかがでしたでしょうか?

今日からまたゆるりとがんばってまいりますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今年最初のごはんは、山形の郷土料理「芋煮」です♪
店主は横浜生まれの横浜育ちなのですが、母が山形出身だったので、いわばこれはオフクロの味。
郷土料理と言っても、里芋にゴボウやネギなどの野菜と牛肉をお出汁とお醤油などで煮た、フツーの汁ものなんですが・・・f(^▽^;)
で、なぜ芋煮になったかというと・・・以前、店主の日常ブログでご紹介したのを見て下さったお客様から「食べてみたい~!」と、年末にリクエストいただいていたんでした(#^▽^#)

というわけで、あったかいイモコ汁、どうぞ食べにきてけらっしゃい!

1月5日(水)~ 9日(日)
今週のごはん 800yen


★今週のごはん
 根菜たっぷり山形風芋煮汁
★黒米と麦入りごはん
★本日の副菜(日替わり)
★本日の漬けもの(日替わり)


 ※営業時間内、売り切れるまで、ご提供します。
 ※途中、状況により、内容が多少変わることがあります。
 ※+200yenで、コーヒーまたは紅茶付きになります。

冬のオススメお飲みもの
★ボリビア産無農薬カカオのホットココア(450yen)
★無農薬アッサムのスパイシーチャイ(450yen)
★沖縄産黒糖入り生姜紅茶(450yen)
★徳島柚子茶(400yen)
★北海道小豆入り抹茶オレ(500yen)
★国産レモンのホットレモネード (400yen)

しばらくの間、
12:00~18:00(ラストオーダー17:30)までの営業となります。
どうぞ、ご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:chiharuco(ちー)
横浜・黄金町にある、小さなカフェの店主です。店の名前の由来は、フランス人アーティストさんが作った星のお部屋にちなんでいます。野菜たっぷりの定食や、ハンドドリップのコーヒー、手作りの甘いものなどをお出ししています♪ 消しゴムはんこ作ったりもしてます。どうぞよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。