CAFE ☆ STAR

GOHAN・CAKES・COFFEE・TEA / koganecyou yokohama

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月22日(水)~26日(日)今週のごはん「カフェスター風 ルーロー飯・煮玉子のせ」

みなさまこんにちは!
今年もあと2週間ほど。今週末はクリスマス、そして来週末は大晦日と、慌ただしく毎日が過ぎていきますが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな今週のメニューは、まったくクリスマスらしくない台湾風の豚肉そぼろどんぶり(笑)
豚肉を細かくたたいたものとひき肉を一緒に甘辛くじっくり煮込んで、黒米と麦入りごはんに乗せてお召し上がりいただきます。もちろん、ルーロー飯に付きものの味のしみた煮玉子も添えます!
カフェスターらしく、お肉の他に、レンコンや青菜などの野菜もたっぷり♪

そして本日22日は「冬至」ですね!
一年で一番、昼の時間が少なく、夜の長い日で、明日からは少しづつ春に近づいていく切り替えの日なんですね。
冬至には、ゆず湯に入って、カボチャを食べると風邪を引かないといわれてます。
店主も、この日は必ず母が煮たあずきカボチャを、子供の頃から毎年必ず食べていました(#^^#)
そんなわけで今年は店主が、みなさまの健康を祈って、あずきカボチャを作って副菜と致します!

★本日22日、ご来店いただいたお客様の先着10名様に、小田原産の小さな柚子をひとつ差し上げます。湯船に入れて、香りを楽しみながらのんびりゆったり温まって下さいね。

12月22日(水)~26日(日)
今週のごはん 800yen


★今週のごはん
 カフェスター風 ルーロー飯・煮玉子のせ
 黒米と麦入りごはん
★本日の副菜(日替わり+あずきカボチャ)
★本日の味噌汁(日替わり)
★本日の漬けもの(日替わり)


 ※営業時間内、売り切れるまで、ご提供します。
 ※途中、状況により、内容が多少変わることがあります。
 ※+200yenで、コーヒーまたは紅茶付きになります。
  (アイスは+300yen)

★青森産王林の焼きりんご、あります!
     バニラアイス添え(350yen)


冬のオススメお飲みもの
★ボリビア産無農薬カカオのホットココア(450yen)
★無農薬アッサムのスパイシーチャイ(450yen)
★沖縄産黒糖入り生姜紅茶(450yen)
★徳島柚子茶(400yen)
★北海道小豆入り抹茶オレ(500yen)
★大磯産レモンのホットレモネード (400yen)

しばらくの間、
12:00~18:00(ラストオーダー17:30)までの営業となります。
どうぞ、ご理解ご了承いただきますよう、お願いいたします。

年内は12月26日(日)まで営業いたします。
来年の年始は、1月5日(水)から営業いたします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chiharuco(ちー)

Author:chiharuco(ちー)
横浜・黄金町にある、小さなカフェの店主です。店の名前の由来は、フランス人アーティストさんが作った星のお部屋にちなんでいます。野菜たっぷりの定食や、ハンドドリップのコーヒー、手作りの甘いものなどをお出ししています♪ 消しゴムはんこ作ったりもしてます。どうぞよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。