CAFE ☆ STAR

GOHAN・CAKES・COFFEE・TEA / koganecyou yokohama

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/11(水)本日のごはん/豚肉と甘唐辛子の自家製柚子コショウ炒め

100810_172304.jpg


みなさま、こんにちは!
昨日は、はまふぅどコンシェルジュでご一緒した新倉さんのお店へ行ってきました!
天王町の近くの、洪福寺松原商店街の一画にある、新倉高造商店さんという八百屋さんです。
中央の通りから、少し横にそれたところにあるけれど、常連らしきお客様が入れ替り立ち代わりいらして賑わってました!

新倉高造商店二代目の忠さんは、以前から横浜産、神奈川産の野菜や果物を積極的に販売してらして、今回コンシェルジュに応募されたのだとか。
今回も、茄子やジャガイモ、葉とうがらし、小松菜、冬瓜、カボチャなど、たくさんの横浜産・三浦産のお野菜があったので、仕入れてまいりましたよ~♪
近いところのお野菜は、やはり鮮度がいいですねえ~!

というわけで。
本日のごはんには、横浜産のキタアカリ、はぐら瓜などを使います!

8月11日(水)本日のごはん 800yen

★黒米と麦入りごはん
★日替わりおかず三種
 ・豚肉と甘長とうがらしの自家製ゆずこしょう炒め
 ・キタアカリのポテトサラダ
 ・コナスのバルサミコソテー
★国産大豆の油揚げと三浦ヒジキのみそ汁
★はぐらウリの昆布茶漬け


 ※営業時間内、売り切れるまで、ご提供します。
 ※途中、状況により、内容が多少変わることがあります。
 ※+200yenで、コーヒーまたは紅茶付きになります。
  (アイスは+300yen)

本日の甘いもの
★小田原産カボチャのプリン(350yen)
★湘南産枝豆のずんだあんと小豆あんの二色白玉だんご(400yen)
 ご注文いただいてから茹でるので、少々お時間をいただきます。

期間限定のお飲みもの
★アイスモカチョコオレ(550yen)
★自家製梅シロップのソーダ(400yen)
★小田原レモンのアイスレモネード(400yen)
★小田原レモンのレモンスカッシュ(400yen)
★自家製ジンジャーシロップのジンジャーエール(400yen)
★エルサルバドル・パカマラ・エルカルメン農園のコーヒー
 (450yen・ごはんの方は+250yenでお召し上がりいただけます)

Comment

こんにちは 

こんにちは、新倉です。
八百屋の新倉高造商店、紹介していただきありがとうございます。
早速、横浜産の野菜がメニューにありますね!
またお立ち寄りください!

新倉さん☆ 

今更ですが、レスが滞っておりまして申し訳ありません!!
涼しくなったので、また買いに伺いますね~!!
  • posted by chiharuco(ちー) 
  • URL 
  • 2010.09/23 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chiharuco(ちー)

Author:chiharuco(ちー)
横浜・黄金町にある、小さなカフェの店主です。店の名前の由来は、フランス人アーティストさんが作った星のお部屋にちなんでいます。野菜たっぷりの定食や、ハンドドリップのコーヒー、手作りの甘いものなどをお出ししています♪ 消しゴムはんこ作ったりもしてます。どうぞよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。