CAFE ☆ STAR

GOHAN・CAKES・COFFEE・TEA / koganecyou yokohama

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/4(水)本日のごはん/タイ風・豚肉のバジル炒めごはん

みなさま、こんにちは!
いよいよ8月、暑さも本番ですね~。

で、暑いときには暑い国の料理を真似しちゃえ!ってことで、今日はタイ風のごはんです。
横浜市内の生産者の方から、貴重な、生のホーリーバジルをいただいたからです。
このホーリーバジル、よくイタリアンで食べるスウィートバジルとは違うんですよ。
インドではハーブの女王と敬意を払われているほど香りがよくて、ほんとうに持っているだけで爽やかな気分になりました(#>▽<#)

ちょっと・・・食べるのもったいないかも?!なんて(笑)


8月4日(水)本日のごはん 800yen

★タイ風・豚肉のホーリー・バジル炒めごはん・目玉焼き添え
★ゴーヤと三陸わかめのツナ和え
★シメジと水菜のお味噌汁
★自家製ピクルス


 ※営業時間内、売り切れるまで、ご提供します。
 ※途中、状況により、内容が多少変わることがあります。
 ※+200yenで、コーヒーまたは紅茶付きになります。
  (アイスは+300yen)

本日の甘いもの
★鹿児島産カボチャのプリン(350yen)

期間限定のお飲みもの
★アイスモカチョコオレ(550yen)
★自家製梅シロップのソーダ(400yen)
★小田原レモンのアイスレモネード(400yen)
★小田原レモンのレモンスカッシュ(400yen)
★自家製ジンジャーシロップのジンジャーエール(400yen)
★エルサルバドル・パカマラ・エルカルメン農園のコーヒー
 (450yen・ごはんの方は+250yenでお召し上がりいただけます)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chiharuco(ちー)

Author:chiharuco(ちー)
横浜・黄金町にある、小さなカフェの店主です。店の名前の由来は、フランス人アーティストさんが作った星のお部屋にちなんでいます。野菜たっぷりの定食や、ハンドドリップのコーヒー、手作りの甘いものなどをお出ししています♪ 消しゴムはんこ作ったりもしてます。どうぞよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。