CAFE ☆ STAR

GOHAN・CAKES・COFFEE・TEA / koganecyou yokohama

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/14(水)本日のごはん 豚肉と茄子、甘長とうがらしの自家製柚子胡椒炒め

みなさまこんにちは!
昨日は、はまふぅどコンシェルジュの講座の一環として、下飯田の農家さんに研修に行ってきました!
午前中は収穫されたお野菜の袋詰めや、畑で収穫。
午後からは、地下鉄立場駅での産直販売のお手伝いと、貴重な体験をさせていただき、大変勉強になりました!
受け入れて下さった農家さんにはひたすら感謝感謝です♪

・・・そして、本日のごはんのおかずは!
その農家さんで収穫されたお野菜ばかりをたっぷり使いまーす!
甘長とうがらしとスイスチャードは、ワタクシが採ったのも入ってますf(#^^#)

7月14日(水)本日のごはん 800yen

★黒米と麦入りごはん
★日替わりおかず三種
 豚肉と茄子、甘長とうがらしの自家製ゆずこしょう炒め
 完熟トマトのモロヘイヤ山かけ
 赤ジャガ芋(アンデス)とインゲンのポテトサラダ
★スイスチャードと油揚げのお味噌汁
★自然館さんのショウガ佃煮


 ※営業時間内、売り切れるまで、ご提供します。
 ※途中、状況により、内容が多少変わることがあります。
 ※+200yenで、コーヒーまたは紅茶付きになります。
  (アイスは+300yen)

本日の甘いもの
★黒蜜黒豆かん(300yen)


期間限定のお飲みもの
★せとうちレモンのアイスレモネード(400yen)
★自家製ジンジャーシロップのジンジャーエール(400yen)
★エルサルバドル・パカマラ・エルカルメン農園のコーヒー
 (450yen・ごはんの方は+250yenでお召し上がりいただけます)


※明日、15日(木)は、店主のお勉強のため、臨時休業いたします。
度々申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいませ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chiharuco(ちー)

Author:chiharuco(ちー)
横浜・黄金町にある、小さなカフェの店主です。店の名前の由来は、フランス人アーティストさんが作った星のお部屋にちなんでいます。野菜たっぷりの定食や、ハンドドリップのコーヒー、手作りの甘いものなどをお出ししています♪ 消しゴムはんこ作ったりもしてます。どうぞよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。