CAFE ☆ STAR

GOHAN・CAKES・COFFEE・TEA / koganecyou yokohama

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の土曜日は『Tシャツ展』開催です!

P3125074.jpg


ふと気がついたら、店主の友人たちは、みんな手作り大好き派でした。
最初は、相棒カヲさんとふたり、鎌倉で細々とイベントをしていたのですが、いつのまにか長谷の市や、アート縁日、鎌人いち場などに出店するように。
そしてさらにそこからもどんどん出会いが広がり、一緒にカフェなどで小さな手作り市を開催したり♪
実は「いつか自分でCAFEを開いたら、ぜひそこで手作り市をやりたいな」と、ひそかに考えていたのです。

今回は、とうとうそんな願いが叶いました!
狭いながらもすてきな作品をたくさん並べ、みなさまにご披露&販売いたしますよ~!

まずはどれもかわいくて倒れそうになる作品ばかりの『tanetane』さんは、草木染めのucaucaちゃんと、彫金のjustimajinのmayuちゃんふたりのユニット。彼女たちの手作りTシャツ、一見シンプルですが、「こ、こんなとこに!」という細工(実物を見てのお楽しみ~♪)が施してあったりしてホントにあなどれ?ませんっっ!!§(>▽<)§ 他にも、草木染めのてぬぐいや靴下なども出るかも!?

art2.jpeg


ひょうひょうとした表情の鳥さんが、店主のツボにはまってしまったPajarismo ★ emeyeme(パハリスモ)さん。
一枚づつハンドプリントしてらっしゃるTシャツと、鳥さんキャラのかわいい缶バッジを♪
新作あるかな~?わくわく☆・・・って店主が喜んでどーする。

art7.jpeg


不思議な存在感があるビーズのアクセサリーには、固定ファンがいっぱいで、店主もそのひとりです♪
kyokoneちゃん。彼女はTシャツにレースやリボンを縫い付けたりするリメイクが得意なのです。今回は、そのリメイクTシャツに、もちろんビーズ作品も合わせて出してくれますよ♪

kohola.jpeg


そして、急きょ参加してくださることになったのは、鎌倉で海の香りのするようなシルバーアクセサリーを作られているhand made ★ jewelry KOHOLAのmisaちゃん。シルバーのチャームが付いたカゴバッグとか、今からの季節にぴったりな小物ばかりです。
リメイクTシャツも、間に合えば出して下さるとのこと!楽しみです~♪

petit-beurre 相棒カヲさんは、リメイクではなく、布地を裁って自分で縫ったTシャツを出してくれる予定です。
実は店主の誕生日に、カヲさんは店主が大好きなワッフル地の肌触りがすっごく優しいTシャツを縫ってくれたんですよ・・・着心地サイコーでした!いいでしょ~(#>▽<#)・・・って自慢してどーする。

こほん。え~・・・店主も一応、自作消しゴムはんこで一枚づつプリントしたTシャツと、ヘンプで編んだアクセサリーを出す・・・予定です。

いずれも手作りで、1点ものばかり。
枚数も限りがありますので、売り切れの際はご容赦くださいね。
それから、画像は、いずれも過去のイベントで撮影したものです。
今回同じものが出品されるとは限りませんので、どうぞご了承下さいね。

夏が待ち遠しい!『 Tシャツ展 』

★開催日時:6月12日(土)12:00~18:00
★開催場所:CAFE STAR 店内
★作家さん:基本的に当日いらっしゃいますが、店内に在席していない場合もあります。

※当日、ごはん(800yen)もございますが、ご予約いだだくと助かります。
 ご予約はメールにて → tuerinn☆mac.com(☆を@に変えて下さい)
 予約の〆切は10日(木)までとさせていただきます。
※お食事は、CAFEコーナーでお召し上がりいただきます。
※お飲物は、奥の「星のお部屋」の中でもお召し上がりいただけます。
※当日、CAFE STARも18時で閉店させていただきますのでご了承下さい。


ではでは、当日みなさまのお越しをお待ちしております!!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chiharuco(ちー)

Author:chiharuco(ちー)
横浜・黄金町にある、小さなカフェの店主です。店の名前の由来は、フランス人アーティストさんが作った星のお部屋にちなんでいます。野菜たっぷりの定食や、ハンドドリップのコーヒー、手作りの甘いものなどをお出ししています♪ 消しゴムはんこ作ったりもしてます。どうぞよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。